忍者ブログ
神奈川県の公立高校の偏差値、受験情報です。文化祭、学園祭、学校説明会、内申点、制服、有名な卒業生などの情報もあります。皆さんの受験、入試のお役に立てれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神奈川県立鶴見総合高等学校(かながわけんりつつるみそうごうこうとうがっこう)は、全日制普通科、単位制による全日制総合学科を持つ高等学校。旧横浜東部学区に属する。所在地は神奈川県横浜市鶴見区 (横浜市) 鶴見区平安町。2004年 2004年(平成16年)4月、旧平安高校と旧寛政高校を再編し、単位制総合学科を設置して旧平安高校の校地に開校した。単位制による全日制総合学科 神奈川県高等学校一覧 神奈川県の高等学校 つるみそうこう
(Wikipediaより)

下のリンクを押すと偏差値、有名な卒業生、入試要綱へのリンク、地図、掲示板等の情報にジャンプします。

偏差値情報局へのリンク

他の高校の情報も見れます
PR

この記事以降は各高校の個別情報を掲載していきます。
最初は鶴見高校です。

神奈川県立鶴見高等学校(かながわけんりつつるみこうとうがっこう)は、全日制普通科の高等学校。旧横浜東部学区に属する。所在地は神奈川県横浜市鶴見区 (横浜市) 鶴見区下末吉六丁目。鶴見の丘の上に建つことから、10月に行われる文化祭の名称は鶴陵祭(かくりょうさい)。近くには三ッ池公園 神奈川県立三ツ池公園がある閑静な環境。 1941年 1941年(昭和16年)1月18日 - 神奈川県立鶴見中学校設立認可 1941年 1941年(昭和16年)4月8日 - 神奈川県立横浜第一中学校の一部を借用して開校 1943年 1943年(昭和18年)10月23日 - 鶴見区下末吉町130番地に移転。これにより、10月23日を開校記念日と定める 1948年 1948年(昭和23年)4月1日 - 学制改革により神奈川県立鶴見高等学校と改称
(Wikipediaより)

下のリンクを押すと偏差値、有名な卒業生、入試要綱へのリンク、地図、掲示板等の情報にジャンプします。

偏差値情報局へのリンク

他の高校の情報も見れます。

文化祭や学園祭は生徒たちの学校での様子がよくわかります。
昨年は私の息子は部活の先輩を訪ねて、
何校か子供たちだけで行っていました。
そのときに息子なりに行きたい高校をピックアップしていたみたいです。
最近は学園祭の時期もばらばらで、
早いところは春にもう終えてしまっています。
これから開催される高校が目標校なら、
遊びがてらに訪問してみたら同でしょうか?

文化祭・学園祭のスケジュールはこちらです。

学校説明会は行きましたか?
私は昨年、息子の受験を控えていたのですが、
夏休みまでは気楽に考えすぎていて全然いきませんでした。
息子の友人のご父兄に聞くと、
夏休みの頃からすでに本命校、すべり止めの二校くらいは行っていたそうです。
秋口からあわてて家内と説明会に行ったのですが、
それでも4校の説明会に参加できました。
説明会はできれば行ったほうがいいと思います。
何となくですが学校の雰囲気もわかるし、
生徒たちが学校の説明をしてくれるところが多いので、
先生方の説明やパンフレットではわからない
本当の学校生活が感じられます。
子供さんが行けなくても、
親だけで行く価値は充分にあると思います。

神奈川県の公立高校の説明会のスケジュールです。

学校説明会スケジュール

計画的に行けば今からでも数校は回れると思います。

やっぱり表は重たくてアップしにくいのかなぁ?
そんなに大きな表じゃないのに・・・

と言うわけで、
専門学科の2008年倍率表もアップできませんでした。

偏差値情報局のホームページでご確認ください。
お手数をおかけします。

2008年倍率(専門学科)(神奈川県公立高校)はこちらです。

2008年倍率(普通科)はこちら。

2008年倍率(単位制・総合学科)はこちら。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 サイト管理者
忍者ブログ [PR]